3/25(土)プレイパークで外遊びタイム 白幡の森プレイパーク(雨天中止)
誰でも何時に来てもOK!!自分の責任で自由にあそぶ、白幡の森プレイパークでかなーちえのスタッフが待っています。

3月25日(土)10:00~17:00 出前かなーちえ

とん汁を作っています。中に入れる具を持ってきてね。

桜のつぼみがたくさん見られるかも。いつもより少しダイナミックに遊んでみよう!!
【2017/03/21 00:24】 | お知らせ | page top↑
3/24(金)とっさの時に役に立つ!防災・減災・救命法のお話
いつ何時必要になるかわからないけれど、とっさの時に備えて知っておきたい、役に立つお話を神奈川消防署の方から伺います。
一年に一回以上、防災・減災・救命法のお話を聞いたり、考えたりすると、思い出したり、新たな学びの時間になりますね~!

3月24日(金)10:30~11:30 とっさの時に役に立つ!防災・減災・救命法のお話 神奈川消防署

直接、ひろばへどうぞ。
【2017/03/21 00:15】 | お知らせ | page top↑
3/21(火)振替休館日 3/22(水)パワー全開親子で新聞紙遊び♪と片倉うさぎ山プレイパーク情報と相談の出前
3月21日(火)は、20日月曜日が春分の日・祝日のため、振替休館日となります。

3月22日(水)は通常通り、開館します。

3月22日(水)13:30~14:30 パワー全開!親子で新聞紙遊び♪

   カラダを使っての解放遊びの時間です。親子で遊びましょう~!

3月22日(水)10:00~17:00 片倉うさぎ山プレイパーク情報と相談の出前(雨天 うさきちハウス)

   親子でとことんも同時開催(10:30~13:00 チョーク遊び) 
   着替え・お弁当・おわん・お箸を持ってきてね
    ※雨天の場合、とことんは中止、出前かなーちえは「うさきちハウス」で
【2017/03/21 00:01】 | お知らせ | page top↑
3/18(土)パパのトーク&ライブ
「かなメンの会」(かなーちえ利用者の父)のメンバーから構成される「カナメイシ」の演奏で、みんなで歌う時間です。父の子育ての話や夫婦円満のコツも聞けるかも・・・♪

3月18日(土)14:45~15:20 パパのトーク&ライブ 

パパもママも、直接ひろばへどうぞ
【2017/03/13 22:54】 | お知らせ | page top↑
3/17(金)ネットワークたいむ 地域づくりのヒントをもらおう
地域の課題を、ビジネスの手法で解決する民間パワー「みんなの食場」代表をゲストスピーカーにお迎えします♪
「まわり続ける独楽のように、ぶれない芯を持ち続ける力」、協働先の開拓などなど・・・持続可能な“場”づくりに向けての取り組みには、テーマと人を繋げ、支え、深めるエッセンスがいっぱい!です。

3月17日(金)13:00~15:00 ネットワークたいむ 地域づくりのヒントをもらおう

顔がつながっていれば、すき間タイムが生まれる~!

直接、、かなーちえへどうぞ
【2017/03/13 22:41】 | お知らせ | page top↑
| ホーム | 次ページ